45歳になりました

この1年は激動の年でした。

振り返りと抱負です。

個人

  • 相変わらず筋トレを続けています。
    • バルクアップと減量を繰り返すことで体型がだいぶ変わってきました。
    • 一度絞り切る経験をしてみたいので、夏に向けて減量頑張ってます。
  • マラソンについては去年よりペースダウンしようと思っています。
    • 今年は1月勝田全国マラソン、2月の北九州マラソンと走って、次は8月の北海道マラソンまでは軽いものにしか出ない予定。
  • 今年もスキーには行けませんでした。
    • 来年は復活したい。

家族

  • 結婚して家を出た長女と長女の夫とは仲良くしています。
    • 月1回くらいは一緒にご飯食べたり飲みに行ったりしています。
    • RSR23は僕の弟も入れて4人で参戦。とても楽しかったので今年も4人で参戦予定。
  • 一人暮らししていた長男がまた実家住まいに。
    • 相変わらずチャラチャラしてるけどとりあえず自分の食い扶持くらいは稼いでるのでまぁ良いとしよう。
  • 次男は今年高校3年生に。
    • このまま卒業まで頑張ってほしい。
  • 犬と猫3匹とウサギ1匹は今日も元気です。
  • 飼育放棄されていた犬を一時的に預かり中。
    • 短期的な預かりで、次の飼い主が1−2ヶ月後には迎えに来る予定。
    • 犬が2匹いる生活はなかなか大変でバタバタしています。
  • 妻とは今まで通り仲良しです。
    • 長女が結婚したことで「子どもたちが全員自立した後の夫婦」が目前に近づいてきたせいか、なんなら過去イチで仲良しです。
    • いつもありがとう妻様。愛してるよ。

仕事

  • コロナ禍が収束モードとなるのと同時に出張が激増しました。
    • 毎週東京に出張することになって、コロナ以前と同じように東京に拠点となる部屋を作り、年間2/3は自宅を不在にする状況に。
    • 家庭も大事なので、週半分くらいは自宅にいられるようにしたいところ。
  • 仕事人生のゴールを見据え始めました。
    • 45歳なので、60歳が定年だと残り15年。定年後再雇用があっても20年。残りの仕事人生をどう過ごし、どう終わらせるべきなのか。人生の転機に差し掛かってるのかなと感じています。
    • 子育ての終わりが見え始めたこともあり、自分自身の人生を改めて考える必要が出てきたのだと思います。
    • 諸先輩方の考えや経験をたくさん聞いて悩んでいこうと思っていますので、皆さん、ぜひ僕とお話させてください。

誕生日プレゼント

こちらで絶賛受付中です。

過去のお誕生日

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜