40歳になりました。多分。なったはず。なったの?マジで?誰が?俺?

40歳...マジか。僕が思春期の時、35歳に燃え尽きて死んでやるって思ってました。35歳の時、ここが人生の折り返し地点だと思っていました。そして気づけば40歳。死ぬこともなく、折り返しと思えるほどやりきってもおらず、気づけば40歳です。ずるずる100歳までいっちゃいそう。ヤバい。何がヤバいって、僕が17歳だった時に見ていた40歳ってジェントルな感じで山高帽で葉巻吹かして杖なんか付いちゃって何にも動じず全てを悟っちゃってるくらいのイメージだったわけですよ、現実にはモチャモチャのパーマに無精髭でユニクロのTシャツに2000円のジーンズでノベルティでもらったパーカー来てサンダルなわけですよ、ストロングゼロでトリップしながらGADOROとか輪入道とかCreepy NutsとかMOROHAとか聴いてるわけですよ、好きな食べ物はカレーとラーメンで王将で泥酔ですよ、え、なにこれ、ヤバい?ヤバくない?大人って何?40歳とは? #とは ってハッシュタグ使っちゃうくらいの現実感の無さですよ?不惑とか言ってるけどいつもえーとかあーとか言って迷いまくりですよ?40歳らしいのは腰痛と肝臓(再検査)だけですよアホか。真夜中に独りストロングゼロ(ダブルレモン)呑みながらSIAM SHADE聴いて全裸でダンシングですよアホか。違う。僕の考えていた40歳はこれじゃない。もっとこうスーツでビシッとキメちゃってたはず。なのに普段履いてるのが金色のナイキのバッシュで乗ってくる車はビートで夏はモンキーでうろちょろしているわけでこんなの40歳じゃない。つまり僕は40歳じゃない。Yes。理解。明日から20歳って言って生きていきます。

そんな僕の40歳が素敵なものになりますように。

誕生日プレゼントはこちらで絶賛受付中です。

過去のお誕生日

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

妻と長女とスキーしてきた

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜