43歳になりました

正直なところ、40歳を越えてから自分の年齢がよくわかりません。30代の頃は「自分はまだ若いんだ、おじさんじゃないんだ。おじさんは40歳から」という想いがあって自分の年齢をちゃんと認識していたんですが、40歳を超えて自分がおじさんだとはっきり自覚してしまうと、今度は自分の年齢なんてどうでも良くなっちゃったんですよね。合わせて物欲もどんどん薄れてきていて、生きていければ何でも良いか、くらいの気持ちになっています。これも老化なのかもしれない。

この1年を振り返ると...コロナ禍が丸2年続き、ずっと在宅勤務になったので、週末の余暇を本気で楽しむようになりました。春〜秋まではソロキャンプ、冬はスキーに勤しんでます。子どもたちが大きくなったことで、やっと自分の時間を楽しめるようになりました。こんなに独りで遊んでるのは独身時代ぶりだなー。妻はインドア派なのであまり一緒に出かけませんが、時々一緒にキャンプしてます。

運動は...昨年4月に肘の手術をしたためしばらくジムをお休みしていたのですが、夏から再開し、今は週5でジムに行ってトレーニングしています。朝5時に起床、5時半から6時半まで筋トレ、帰宅後シャワーを浴びて7時から8時までがわんこのおさんぽ、朝ごはん食べて8時半から仕事。というのが平日の僕のルーティーンです。体脂肪は落ちたけど体重はあまり変化なし。もうしばらくは減量します。最近またテニス肘が再発し、サポーターを付けながら運動しています。無理しないように頑張ります。

今年はwithコロナ生活が加速していくと考えています。ずっと中止だったフェスも今年あたりから復活するだろうし、マラソン大会も開催できるでしょう(すでに2大会申し込んでます)
仕事においても少しずつ出張する機会が増えていくだろうし、この2年間の在宅勤務で鈍った感覚を取り戻していこうと思います。

誕生日プレゼントはこちらで絶賛受付中です。

過去のお誕生日

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました