42歳になりました

昨年は厄年の僕のせいで世界中がコロナウイルスによって大変なことになってしまい、本当に申し訳ありませんでした。反省しています。

そんなわけで僕は今日42歳になりました。パンデミック以外は大した問題も無かった本厄が終わり後厄に入ったわけですが、まぁ世界はまだしばらく落ち着く様子もないので、家に引きこもっていようと思います。

以下、近況報告。

  • 仕事 ... 昨年2月から完全在宅勤務に切り替わり、出張も出社もすることなく過ごしていますが、結果として業務の棚卸しが順調に進みまして、既報(管理職のための役職引退マニュアル)の通り6月末を持って事業本部長をメンバーに引き継ぐことになりました。これまでは事業責任者としての立ち位置で仕事していたのですが、7月からは取締役という経営の一端として、全事業横断的な視座で活動していくことになります。僕自身初めての経験だし、社内にロールモデルがいないポジションだし、手探りでトライしていくことになります。僕にとっては大きなチャレンジになりますので、とてもワクワクしています。そしてきちんと取締役のポジションを確立させて、いつか誰かに引き継いでいきたいと思います。
  • 家庭 ... おかげさまで長男が無事に高校卒業し、今年から大学生となるので、長女含めて大学生の子供が2人という未知の世界に突入します。まさか高卒の僕の子供が2人も大学生になるとはなぁ、としみじみ思っています。あとはちゃんと卒業してくれれば言うことなしです。次男はこれから中学3年生になります。わんこちゃんと3匹のねこちゃんも相変わらず元気。
  • 大学 ... 僕自身が放送大学の学生なので、なんと一家に3人大学生がいることになります。相変わらず履修はのんびり進めています。だいたい1年で20単位くらい確保してる感じ。昨年は面接授業(オフライン授業)が一切受講出来なかったのですが、今年は感染防止対策を徹底した上で受講しようと思っています。
  • 英語 ... オンライン英会話は継続中。コロナ禍が落ち着いたら短期留学したいと思っていますが、今年は無理ですね。来年に期待。それまでは地道に続けていきます。
  • 運動 ... 昨年はかなりの頻度でジム通いを続けていたのですが、テニス肘が悪化して12月からジム休会中。週1で通院していますがなかなか完治しません。もう手術でもなんでも良いから早く治したい。この肘の痛みのおかげで運動のモチベーションがダダ下がりしていて、ランニングもほとんどしていません。春になって雪が溶けたらランや自転車は再開したい。筋トレは肘完治後まで我慢です。
  • 生活 ... ずっと自宅にいると色んな事が気になってしまい、昨年末から断捨離を続けてます。20袋以上のゴミを出したので部屋がすっきりしました。服も必要最低限しか持っていませんし、本やゲームソフト等もほとんど売りました。物を持たない生活に慣れてきたので、今後も続けていきたいと思います。
  • 妻  ... 今年で21回目の結婚記念日を迎えます。いつもありがとう。愛してるよ。

誕生日プレゼントはこちらで絶賛受付中です。

過去のお誕生日

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました