37歳になりました

36歳は激動の1年間でした。
  • ブチョーになった。エンジニアを半分諦めて、マネージメント、セールス、マーケティング寄りの仕事をするようになった。結果的にやたらと出張が増えて、月半分くらい家に居ない。人前で話す機会が増えた。
  • AWS re:InventElastic{ON})の2回、海外に行った。どちらもすごく楽しかった。
  • 海外に行く機会が増えたのでDMM英会話iKnowを契約し、真面目に英会話を勉強し始めた。まだまだ足りないけれど、ツアーを使わなくても海外で生きていける程度にはなった。
  • Web連載が電子書籍になった。
  • サッカーのJFA公認C級コーチ資格を取得し、本格的にサッカー少年団の指導を始めた。
  • 家を買った。それに伴い引っ越した。4月に買った家に引っ越す予定。
それにしても、いまだに自分が30代(しかも後半)であるという認識が無くて、28歳くらいの気持ちで毎日を過ごしているのですが、よく考えたらもう一番上の子供は高校生になるし、それなりの役職に付いていて責任も大きいし、家も買っちゃったし、チャラチャラしている場合では無いのであった。いつになったら大人の自覚が生まれるんだろう。

37歳として過ごす一年が、素敵なものになりますように。

誕生日プレゼントはこちらで絶賛受付中です。

過去のお誕生日

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました