2008年よかった探しリース

しわっす!はい!もう12月です。早いもので2008年も残すところ後1ヶ月です。今年は僕にとって色々と転機になる年でした。ごく控えめに言って今やってる仕事はつまらないんだけど、仕事以外で多くのものを学ぶことができました。

そこで今年はよかった探しリースに参加してみることにしました。毎年開催されてるのは知ってたんですけど、初参加です。

←左手 | smokeymonkey | 右手→

・2008年1月25日、第1回北海道開発オフに参加。今ではもう1年近く継続して活動しているんですね。この日を基点に、多くの技術者の皆さんと交流することが出来ました。また長くプログラムから離れていた僕が、改めてプログラムに興味を持つきかっけになりました。今後も技術者同士の交流の場として、末長く続けばいいなと思います。一緒に活動している皆さんに感謝。

・2008年2月15日、上京。5月25日までの3ヶ月間、多くの経験をし、多くの人と知り合い、多くのものを得ました。今振り返れば、この3ヶ月で僕はずいぶん変わったように思います。知り合えた全ての人に感謝

・2008年3月8日、僕の誕生日。また幸せに一つ歳を重ねられたことを感謝。

・2008年4月6日、ITサービスマネージメントファウンデーション試験を受験し、合格。単身赴任というアウェイの中で頑張った自分を褒めてあげたい。

・2008年5月10日、Twitterオフ参加者と一緒にひったくり犯逮捕。後日表彰される事態になりました。色々手続きとか大変だったけど、良いことをしたと思うので、これも上げておきます。

・2008年8月15日~17日、RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZOに参加。僕にとっては毎年恒例の、1年で最大のお祭りです。今年も音楽とビールをたっぷり楽しみ、そして無事に帰宅しました。全ての参加アーティストと、参加者と、一緒に行った弟に感謝。

・2008年8月23日、Ruby勉強会@札幌-9に参加。僕が今どっぷりRubyにハマって、未熟ながら勉強を続けているのは、この日の経験が大きいです。主催のRuby札幌に感謝。

・2008年10月25日、札幌Ruby会議01に参加。プチOSCみたいでした。どのセッションもすごく面白く、多くの刺激を受けました。主催の皆さん、発表者の皆さんに感謝。

・2008年11月1日、第1回北海道情報セキュリティ勉強会にスタッフ参加。ほかのスタッフの皆さんみたいなスキルのない僕ですが、ぜひこのイベントは定着して欲しいと思い、お手伝いさせて頂きました。僕をスタッフとして受け入れてくれた皆さんと、参加してくれた皆さんに感謝。

・1年間を通して、いっぱいフットバッグができました。健康に感謝。

・そして、いつも僕を支えてくれる妻と子供達に、そして彼らが今年も元気でいてくれたことに、心から感謝。

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました