スポーツジムに入会した(3年ぶり2回目)

2010年11月から2013年1月まで、スポーツジム(JOYFIT平岡公園)に通っていました。 前職で仕事がクソ忙しくなっちゃって無念の退会。
今回ダイエット対決するにあたり、大人なので金で課題を解決すべく、再度入会しました! 以前と同じくJOYFITで、今回は職場から近い札幌北1条東店です。
上記の通りです。スタジオが無い。筋トレマシンも少なく10種類だけ。フリーウェイトもダンベルとファンクショナルトレーナーしか無くて、ベンチプレスもスクワットも出来ない。風呂が無くてすっげー狭いシャワーしか無い。ぶっちゃけ微妙。が、まぁ会社から徒歩20分・電車で一駅だし、何より安価だし、同じJOYFIT系列なら他の店舗も利用できるので、契約しちゃいました。

とりあえずまだ2日しか行ってないんだけど、ダンベルでがっつり追い込みかけることで結構負荷をかけれてる。なんせ3年ぶりのジムってこともあり、すぐに全身が筋肉痛になりました。毎日身体のどこかが筋肉痛って生活が心地よいです。以前のマックスは体重63.9%/体脂肪率13.7%なので、これに近づけるべく頑張ります。



DVD付き 狙った筋肉を鍛える! 筋トレ完全バイブルDVD付き 狙った筋肉を鍛える! 筋トレ完全バイブル
吉川朋孝

朝日新聞出版
売り上げランキング : 750

Amazonで詳しく見る by AZlink

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました