妻に誕生日プレゼントとしてヘッドホンを買ってもらった

先日35歳の誕生日を迎えたわけなんですが、妻からお誕生日プレゼントとして「好きなもの買いなよ」と商品券を頂きました。妻様ありがとう。

で、何を買おうかなーと悩んでたんですけど、自宅用にヘッドホンが欲しいなと思いまして。普段は通勤時のiPod用にカナル型イヤホンを使っているんですけど、家でもずっと付けてると耳が痛くなるんですよね。そこでヘッドホンにしたかったわけです。

で、実際ヨドバシカメラに行って物色してみたんですけど、まー値段もピンキリだしデザインもピンキリでよくわからん。試聴もしたものの、そんなに音の違いなんてわからんですよ俺なんかにゃ。

そこでデザイン重視でコレ買いました。

JVCケンウッド JVC アラウンドイヤーヘッドホン HA-XM30XJVCケンウッド JVC アラウンドイヤーヘッドホン HA-XM30X


JVCケンウッド
売り上げランキング : 15555

Amazonで詳しく見る by AZlink

ゴツい!デカい!重い!と、米国逆輸入モデルらしさ満載のデザイン。装着感としてはかなりフィットするんですが、逆にフィットし過ぎて眼鏡にあたって邪魔です。あと重い。これずっと付けてると首折れる。この一つ下のモデル(HA-XM20X)のほうが100g軽いのでそっちにしようかだいぶ悩んだんですけど、まぁやっぱり一番デカい奴にしたかったのでこっちにしました。

ただ音についてはかなり好みです。確かに低音がきっちり効いてるけどだからといって高音がボヤけてるわけでは無いです。ちょっと高音がシャリシャリし過ぎてるけどエージングしてれば落ち着くんじゃないかな。

繰り返しになりますが、妻様ありがとう!

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました