「第26回北海道開発オフ」に参加した

今日は第26回北海道開発オフでした。

最近は参加しても仕事してばっかりだったんだけど、今日は久しぶりにプログラム書きました。久しぶり過ぎてメソッド忘れまくっててリファレンスにお世話になりっぱなしでした。やっぱり定期的に書かないとダメね。



今日はGruffを使って、僕が毎日はてなグラフに登録している体重と体脂肪をグラフとして画像出力してみました。コードは以下。久しぶりにgist使った。



出力されたグラフはこれ。



ちょっとしたグラフを動的に生成するにはなかなか便利で楽しい。静的なグラフであればExcel使ったほうが楽ですけどね。


さて、恒例のランチはCurry Di. SAVOYで。僕はチキン野菜カレー、辛さは5番にしました。5番は一番辛いんだけど、ちょうど良いくらいかな。さすが有名店なだけあってきちんと美味しかったです。ほかの人も美味しく食べられたようで良かった。

と、いうことで。今日も楽しかったです!


Ruby 逆引きレシピ すぐに美味しいサンプル&テクニック 232 (PROGRAMMER’S RECIPE)Ruby 逆引きレシピ すぐに美味しいサンプル&テクニック 232 (PROGRAMMER’S RECIPE)
島田 浩二,設樂 洋爾,村田 賢太,前田 智樹,谷口 文威

翔泳社
売り上げランキング : 128585

Amazonで詳しく見る by AZlink

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました