携帯用バッテリを購入

スマートフォンを持ち始めてから、携帯用バッテリはずっと借り物を使っていたんだけど、ついに返却してしまったので購入しました。

eneloopのモバイルブースターと悩んだんだけど、最近は緊急で充電が必要になる機会がそれほど多くないことと、手元にeneloopの単三充電池が8本あったので、単三充電池を2本使ってスマートフォンを充電できるスティックブースターを購入。


軽い・細い、というのは、ポケットの中に入れて充電するには重要な要素だなぁと再認識。前に使っていた携帯用バッテリは重くてデカかったんですよね。単三充電池を使ってそのまま充電できるから、充電した単三充電池を複数持ち歩いていればなんとでもなる、という汎用性は良いと思います。miniUSBケーブル(microUSB変換アダプタ付)が付属してるのも良い。

ついでに電池チェッカーも購入。会社の机に置いておこうと思います。


しかし、eneloopの充電池だけで3つも持ってるんだけど、こんなにいらないだろ俺...

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました