Xperia arcに追加インストールしたアプリ一覧

以下のアプリをXperia arcに追加でインストールしました。とりあえずこれだけあれば満足して使えています。今後もいろいろ試すだろうけれど、とりあえず僕にとってのマストがこれら。
他にお勧めのアプリがあれば是非教えてください。

  • Twitter for Android...Twitter公式のアプリ。iPhoneの時も公式アプリを使ってた。動作が軽くて非常に使いやすい。
  • ロケタッチ...位置情報ソーシャルメディアサービスのアプリ。下記のFoursquareと両方使ってる。両方ともバッジやリーダーを集めすぎて、一本化に踏み切れない。
  • Foursquare...位置情報ソーシャルメディアサービスのアプリ。
  • Tumblife...Tumblrアプリ。iPhoneの頃はiviewというアプリを使ってたんだけど、僕みたいにReblogのためにTumblrを使ってるタイプにはこのTumblifeは非常に便利。デフォルトで300ページ読み込むので、サクサクとPin立てて一気にReblog出来る。ちなみに僕のTumblrはこれ
  • ウェザーニュースタッチ...天気予報アプリとしてはiPhone時代から愛用してる。
  • QRコードスキャナー...デフォルトのカメラにはQRコードスキャン機能がついてないのでインストール。QRコードは広く普及していることもあって、やっぱりスキャンしたいことって時々あるんだよね。
  • FxCamera...iPhoneでもあった、写真に色んなフィルタがかけられるアプリ。トイカメラ風や魚眼風、ポラロイド風などが出来る。
  • Adobe Photoshop Express...画像編集ソフト。Xperia arcのカメラは画素数は多いんだけど、色合いがいまいち趣味じゃないので、このアプリでコントラストや色彩を調整してる。
  • Advanced Task Killerボタン一発でタスクを全部kill出来る。Xperia arcは結構サクサク動くのであんまり重たいと感じないんだけど、気が向いた時にサックリとタスクをクリアできるのは便利。
  • aCCleaner Free...ボタン一発でアプリケーションのキャッシュをクリア出来る。こっちも気が向いた時にサックリと。
  • AK Notepad...複数のページが作れるシンプルなメモ帳アプリ。ToDoにするほどでもない、ちょっとの間だけメモしておきたいこと(買い物等)の為に使ってる。
  • Astrid タスク...ToDo管理はRemember the milkを使っているので連携できるアプリを探していたんだけど、Astridの旧バージョンで連携が出来ると知ったのでインストールした。iPhone時代はMilponを使ってたんだけど、同様程度には使える。
  • ジョルテ...僕はスケジュールをアナログ手帳で管理しているんだけど、Xperia arcにしたついでにGoogleカレンダーを活用してみようと思いインストール。Googleカレンダーと同期するように設定してる。暫く使ってみるつもりだけど、やっぱりアナログに戻るかも知れない。
  • えどたん...CAPCOMが2011年9月30日まで期間限定無料配信しているのでとりあえず入れてみた。同じく逆転裁判 蘇る逆転も期間限定無料配信されてるんだけど、こっちはこないだDSでクリアしたばっかりなので入れてない。


このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました