Xperia arcに乗り換えた!

2009/03/06にiPhone 3Gを買って以来2年使い続けていたのですが、本日Xperia arcに買い換えました。iPhoneは無線LANで使い続ける...つもりだったのですが、つい先日見事落として液晶を割ってしまい、ゴミ箱行き確定です。



とりあえずお金の話。今回は僕と妻と二人ともSoftbankからDoCoMoにNMPで乗り換えました。
ついでにDoCoMoのおねーさんの「今ならフォトパネル03が機種代0円で契約出来るし、そうすると3台新規契約になるのでおまけが増えますよ!」という口車に乗せられて、フォトパネル03も新規契約。このフォトパネル03、ランニングコストとしてはこちらにあるとおり、お便りフォトサービス(210円)+お便りフォトプラン(2年縛りのお便りフォトプラン割適用で780円)=月々990円です。Xperia arcからメールで写真を送って自宅で表示できる、というのは結構面白そうなので、色々活用してみようと思います。
そんなわけで、初期の出費とおまけの関係は以下のとおりです。
初期出費
  • NMP手数料→2,100×2台=4,200円
  • 新規契約手数料→3,150×3台=9,450円
  • 合計=13,650円

おまけ
  • クーポン券によるDoCoMoポイント=5,250円
  • NMP新規契約によるDoCoMoポイント=10,500円
  • NMP新規契約によるJCBギフトカード→15,000×2台=30,000円
  • フォトパネル03契約によるJCBギフトカード=5,000円
  • ギフトカタログ=9,000円
  • Bluetoothレシーバー&イヤホン=5,000円相当
  • 合計=約64,750円
NMP契約だとおまけの大放出ですね。Bluetoothレシーバーとイヤホンは以下のものでした。


Xperia arc用のケースはコレを買いました。iPhone 3Gの液晶を割った経験を活かして、通常時は液晶部分に蓋をして保護できるものにしました。液晶保護フィルムはあまりこだわらず、リックスの安いやつを買いました。

Xpria arcのランニングコストとしては、ざっくり計算するとこんな感じのはずです。
  • タイプSSバリュー=980円
  • spモード=315円
  • パケ・ホーダイフラット=5,460円
  • ケータイ補償=399円
  • 分割支払金→2,030円-月々サポート1,260円=770円
  • 合計=7,924円
とりあえず色々いじってみようと思います。細かいレビューは待て次号!

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました