油そば:[東京油組総本店](赤坂見附)

六本木に行ったついでに、赤坂見附まで足を伸ばして油そば部活動。東京油組総本店です。油組の渋谷店は何度か行ったのですが、赤坂の本店は初です。




夜も遅かったこともあり、酔客で混雑してましたが、ちょっと並んですぐ入れました。お腹が空いていたので、油そばW盛(¥680)+スペシャルトッピングB(チャーシュー2枚、ネギゴマ、半熟卵)(¥300)を注文。油組は大盛もW盛も普通盛と値段が一緒なのがすごいと思います。

出てきたのがこちら。さすがにボリュームたっぷり!

うん、あれだ、当たり前なんだけど渋谷店と同じ味。美味しいです。ただ失敗したなーと思ったのが、半熟卵。油組の良さはそのシンプルなタレと麺の絡み合いにある、と僕は思っているので、卵のまろやかさが逆に邪魔です。油組はトッピング無しが一番美味いなぁ。

残り少ない東京在住期間、もう1回くらい食べたいですね。

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました