[お散歩写真部]井の頭恩寵公園~井の頭自然文化園

二日続けてお散歩写真部。寒いけれど、桜の写真が撮りたい!ということで、井の頭公園まで。
まとめた写真は2010-03-28:お散歩写真部 - smokeymonkey - Picasaに。



まずは井の頭公園をお散歩。吉祥寺駅の時点でかなりの人混みだったのですが、井の頭公園もやはり混雑していて、花見客がいっぱいいました。僕はカメラを持って写真をぱしゃぱしゃ。途中で綺麗なお嬢さんにシャッターをお願いされてちょっと浮かれたりもしました。

そこから井の頭自然文化園へ。目当ては象の花子さん。戦後初めて来日した象さんだそうで、既に歯も全部抜けてしまったおばあさん象です。でも元気にご飯食べてました!

今日のベストショット。フクロウは可愛いですねぇ。

井の頭公園は、彫刻も展示してあったり(平和祈念像の原型はすっごく大きくて感動しました)、なかなか面白いです。また暇なときに来てみようかなー。

さすがに寒くなって早めに退散。今日もまた楽しい一日でした。

このブログの人気の投稿

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました

初めての給与交渉で意識するべき6つのポイント