油そば:[宝華](東小金井)

二日連続油そば部活動。井の頭公園に行くついでに、ちょっと足を伸ばして東小金井へ。油そばの有名店、宝華へやってきました。こちらは完全な中華料理店で、宝そばというオリジナルな油そばを出しています。



一番ベーシックな宝そば(\650)をオーダー。大盛にすることも考えたのですが、前日食べ過ぎていたため、セーブしました。しかし、周りを見ると男性はほとんど大盛にしてました。俺も大盛にすればよかったかなーとちょっと後悔。食べた後さらに後悔することに。こんなに美味しいなら大盛にすればよかった!

出てきたのがこちら。おー、なんか汁っ気が大目ですね。見た目がラーメンぽい。大目の刻み葱とカイワレが食欲をそそります。

混ぜ込んだ感じ。麺も中華麺ぽいですね。

食べてみたところ...おおおーこれは美味い!いわゆる醤油ダレの普通の油そばじゃなくて、中華料理店が本気出した油そばって感じ。少し油っぽい濃い目の塩汁がヒタヒタと麺に絡みます。油っぽさは全く無くて、なんだろう、トントロに絡まった塩ダレ的な感じ?これは超美味い。有名店は伊達じゃないな。

宝華はチャーハン等、宝そば以外のものも美味しいらしいです。値段も安いし、機会があればぜひまた行きたいですね。

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました