2010/03/11

妻から誕生日プレゼントをもらった

12の三連発で誕生日ネタです。

実は今年は僕と妻の結婚10周年なのですが、妻から「10周年の記念なんだから、ちょっと値段高くても、欲しいもの買って良いよ」と言われていたのです。で、僕は先日妻の誕生日に腕時計をプレゼントしたのですが、「それなら二人揃って腕時計にすれば、良い思い出になるんじゃないだろうか!」と思い、腕時計を買ってもらいました。



プライベートで身に着ける腕時計はいっぱい持っている(しかもG-SHOCKばっかり)のですが、スーツの時に着用できるような腕時計をもっておらず、ずっとゴルチエのブレスレッド型腕時計をしていたのですが、さすがにもう30歳も越えたおっさんが、チャラチャラした腕時計というのもマズイだろうと、スーツでもおかしくないようなシックな腕時計を欲しいと、前から思っていたので、ナイスなタイミングでした。

そこでプレゼントしてもらったのがこちら。

僕が個人的に大好きなCASIOの、EDIFICEというラインの最上級モデルです。文字盤が2層構造になっているメカニカルなデザインのクロノグラフ。尚、実物の文字盤の縁はこの写真ほど黒くないです。最初はシンプルな文字盤の腕時計も探したのですが、どうしても僕の好みに合わず、いろいろ探している時にこの腕時計を見つけて、一撃で惚れました。これがシックかって言われると微妙だと思うんですが(笑)やっぱりちょっと変わったデザインのほうが僕は好きです。

ステンレスのベルトであることもあって、スーツでもそれほどおかしくないんじゃないでしょうか。もしおかしかったとしても僕が気に入ったんだから良いんですけど!価格.comで最安値だった通販で買った為ベルトのサイズが合っていないので、近日中に直してもらってこようと思います。

妻さん、プレゼントありがとう!大事に大事にします。