2010/03/09

誕生日プレゼントを頂いた

今日は僕のフットバッグフレンドでありアサラトフレンドでもある@dubstronicaさんが僕の家にやってきて、「各種民族楽器(主にアサラト)を鳴らしつつ酒を呑んで駄弁るUst中継」という、やってる本人たちだけは間違いなく楽しいというイベントを行っていたのですが、なんと!@dubstronicaさんと@asiazaccaさんからのお誕生日プレゼントを頂いてしまいました!昨日こんな誕生日を迎えていただけに、しかもサプライズで、非常に嬉しい!マジでありがとうございます!



こちらが@dubstronicaさんから頂いた、ベトナム口琴です。先日のアサラトナイトVol.6で、@asiazaccaさんがすげぇ上手に演奏しているのを見てから欲しくて欲しくてたまらなかったんです。しかもケース入り!これはヤバイかっこいい!

実際に演奏してみたところ、結構難しい。真ん中の鳴らす棒に触れないように左手で持って、先っぽを軽く歯に当てて、唇で甘噛みして、右手ではじく感じ。最初は全然音が鳴らなかったんですけど、しばらくやってるうちにブオーンブオーンって鳴るようになりました。もっと練習して、長ーい音がなるようにしたいです。

こちらが@asiazaccaさんから頂いた、カスタムタイプのアサラトです。黒い綿ロープで、縛った先がほぐしてあって超カッコいい!

最近ずっとコルクアサラトで練習していたのですが、コルクアサラトの大きさ(5cm)と手持ちのアサラトの大きさ(4cm)の差が大きくて、悩んでたんですよねー。このアサラトは5cmより一回り大きいくらいなんですけど、非常に手にしっくりきます。また中身もチェンジされていて、多分種(ワイルーロ)と小豆のミックスぽい感じ。シェイク音が大きいです。明日からの練習はこれで思いっきりやりたいと思います。

@dubstronicaさん、@asiazaccaさん、本当にありがとうございました!頑張って練習して、上達できるよう頑張りたいと思います!