2017/10/24

会社で合宿に行ってきた

僕が部長を勤めているクラスメソッド株式会社 AWS事業部で合宿に行ってきた。詳細は以下参照。

昨年は合宿先で研修を行ったんだけど、今回は100%コミュニケーションでやろうと合宿幹事メンバーに依頼して、その通り研修や学習は全くやらず、完全に遊んだ。

初日のフットサルでは僕のチームは4勝1分。これは5人のうち僕を含めた3人が日常的に運動するメンバーであったことが大きな理由。普段運動では関わることのないメンバーと一緒に遊べたのはとても楽しかった。僕はならなかったけど他のメンバーは筋肉痛に悩まされたようだ。

2日目の蕎麦打ち体験も、初めてやったので面白かった。道具を買ってハマる人の気持ちは分かる。道具を買うと妻に怒られそうなのでやらないけど。午後は釣りとバーベーキュー。僕も4匹釣った。ただし餌を付けるのと魚を外すのはメンバーにやってもらった。ありがとう。


夕方はLT大会で、僕はこんな発表しました。

3日はハイキングで、僕は山頂まで行く組。当日の朝ランニングするつもりがすっかり二度寝してしまい、運動していなかったので、ちょうどよく体を動かすことができた。
昼は湯沢駅のぽんしゅ館で試飲を。500円で5枚のコインをもらって試飲するんだけど、2周しました。


そんな訳で帰りの新幹線も含めて3日間呑んだくれてました。超楽しかったです。部長として、とにかく3日間全員が怪我も病気も無く過ごせたのが本当に良かった。幹事のみんな、本当にありがとう。これでまた仕事頑張れます。

また来年もやろうな!


2017/10/07

ドラゴンクエスト11を卒業します

発売日から数日遅れた8月5日、僕は旅に出ました。

Daisuke Sasakiさん(@smokey.d.monkey)がシェアした投稿 -

そして今日、僕は旅を終えて、ドラゴンクエスト11を卒業します。

当初PS4版を買ったものの、こんなに出張が多い中で出来るわけがないと気づき、2DS本体ごと購入して、出張の飛行機の中でチマチマとやり続けて2ヶ月間。時の破壊者も邪神も倒した今の僕の姿がこんな感じです。


実績。クエストが残った状態なんだけど、ボスを全部倒したので満足しました。


それにしてもドラクエ11は本当に面白かった。メインのストーリーから、最初のボスを倒したあとの裏ボスまで、そしてヨッチ村に関連した過去の作品の使い方、そしてエンディング。何もかも満足だった。難易度も僕みたいなライトユーザーにはちょうど良かった。

さて、これで僕のドラクエ歴は1-6,9,11となりました。10のオンラインは興味ないからスルーするとして、ここまで来ると7と8もやりたい。どうやら3DSで復刻しているらしいので、購入しようと思います。

その前にこいつが待ってるわけですが...


Daisuke Sasakiさん(@smokey.d.monkey)がシェアした投稿 -

2017/08/30

財布を新調した

思い出し日記。財布をカナダで落としてしまい、しばらくアディダスのバリバリ財布を使ってたんだけど、さすがに辛くなったので新調した。

Daisuke Sasakiさん(@smokey.d.monkey)がシェアした投稿 -

FreitagのF554 MAX。FREITAG Store Tokyo Ginzaで購入。以前は縦長財布だったんだけど、あんまり財布が大きいとカード類を溜め込んで膨れ上がるので、今回はできるだけコンパクトなものに。お札の入れ方がちょっと特殊なんだけど、慣れちゃえば困らない。僕の大好きなオレンジに、水色のアクセントが素敵。

これで仕事カバン(Hazzard)、出張用カバン(Cooper)、名刺入れ(E.T.)、財布(Max)がFreitagという、どんだけ好きなんだみたいになりました。実際好きなんですが。今度派もう少し小柄なショルダーバッグが欲しいな。

2017/08/15

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2017 in EZOに行ってきた #RSR17

行ってきました。例年通り弟と弟彼女と3人で。

Daisuke Sasakiさん(@smokey.d.monkey)がシェアした投稿 -

2017/08/10

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2017 in EZO 持ち物リスト

雨対策版。

【大荷物】
 □1人用テント
 □テントシート
 □寝袋x3
 □携帯枕
 □シルバーシート×1
 □イスx1
 □台車
 □コンテナ
  □電池式ランタン
  □単1電池x8
  □軍手
  □古新聞
  □割り箸
  □はさみ
  □紙皿
  □紙コップ
  □ゴミ袋
  □アルミホイル
  □ラップ
  □ガムテープ
  □ティッシュペーパー(箱、ポケットティッシュ)
  □トイレットペーパー
  □シャベル
  □ぞうきん
  □ふきん
 □クーラーボックス
  □お茶(冷凍)
  □水(冷凍)

【手荷物】
・リュック
 □着替え(Tシャツx4、パンツx4、靴下x4、替えズボン(長x1、短x1))
 □防寒具(パーカー、タイツ)
 □雨具(ポンチョ)
 □雨具(ウィンドブレーカー上下)
 □予備靴x1
 □薬(大人用・絆創膏・爪きり)
 □洗面道具(歯ブラシ・タオルx3枚・石鹸)
 □バスタオル(2枚)
 □エコバッグ(風呂用)
 □お菓子
 □タンブラー
 □軍手
 □予備メガネ
・手持ちバッグ
 □チケット(入場券、駐車券)
 □お手拭
 □ポケットティッシュ
 □財布(金のみ、小銭も用意)
 □iPhone
 □万能ナイフ
 □モバイルバッテリー
 □携帯電話防水(ジップロック)
 □フリスク、ガム
 □眼鏡ケース
 □ライト
・着用
 □帽子
 □腕時計
 □眼鏡バンド