愛車を手に入れた

 先日のブログで僕はこう書いた。

しかし、結局の所、40代の僕は今後様々なものを失ったり無くしたり手放したりしなきゃいけないし、その喪失感に慣れることも人生に必要な経験なんだと思う。もう僕の人生は持ち物を減らすフェーズに来ているのだ。

そんな簡単に割り切れるわけ無くない!!!???結婚して子供が生まれてからは自分が好きな乗り物を持つことを諦め、生まれたばかりの子どもたちが快適に過ごせて、かつ妻が好きな車ばかりを選んで(というか妻が選んで)乗り続けて20年、やっと自分の乗り物が持てるような環境になって買った愛車たちを手放したんですよ、ドナドナされていく時は号泣し、その夜は泥酔ですよ、「来ているのだ」とかドヤ顔してる場合じゃねえよアホか!!!!

そして僕は愛車を売り払ったお金で新しい愛車を手に入れたのでした。


バイクはやっぱりリスクが怖いから乗れないし、車は1台あれば充分足りているし、じゃあ自転車だな!ダイエットにもなるし!自転車を買おう!そうして僕はミニベロを買いました。DAHONのVisc EVOです。札幌でミニベロをしっかり持っているお店は意外と少なくて、最初に行った秀岳荘は在庫がほとんど無く(どうもコロナ禍で自転車が再注目されて売れまくったらしい)、南風自転車店さんを訪問。最初はSpeed Falcoに狙いを定めていたんだけど、よりスポーティに乗れそうなVisc EVOをオススメされて、実際に試乗してみたらめちゃくちゃ良かったので即決。ほとんど知識の無い僕にミニベロの魅力や製品の違い等を丁寧に教えてくれました、南風自転車店さんに感謝。更に、試乗車価格だったのでお安く買えました。

実際に毎日ジム通いで使っていて、先週末は初めてのゆるポタに。

札幌近郊では有名なエルフィンロードを経由して36kmのサイクリング。Visc EVOの乗り心地はすごく良くて、最速で40km/h出ました。20段変速すごい。信号が無い道だと大体1時間で20kmくらい走れるので、2時間かからずに帰って来ることができました。とは言えこのくらい乗るとお尻が痛くなるので、やっぱりクッション付きのインナーやレーパンはあったほうが良さそう。

久しぶりに自転車に乗って楽しさを思い出したので、しばらくは週末の趣味にしたいと思います。

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました