第4回かつしかふれあいRUNフェスタ2018でハーフマラソン走ってきた

3/11(日)に開催された第4回かつしかふれあいRUNフェスタ2018でハーフマラソン走ってきました。

1週間前にナンバーが届いたんだけど、なんと誕生日がナンバーというミラクル。これはもう頑張るしか無い。
そして完走しました!


  • 目標だった2時間切りが達成できたので言うことなし。
  • 途中で膝と足首にちょっと違和感があったので、やっぱり体重落とさないとフルは難しそう。
  • ペースメーカーになりそうな人を自分の状態に合わせて切り替えながら走るとかなり楽。
  • 給水は全部拾った。水分確保があるのと無いのとでは大きな差が出ると思う。気持ちの切り替えになる。
  • 音楽がなくても集団なら飽きない。フルだと分からないけど。
  • 最後の2kmでペースを上げられたのは良かった。
  • 前日のラーメンは良い効果があったと思う。
  • クラメソ伝統のポニテ走法は有効。詳しく聞きたい人は対面で。


  • リザルトは以下。全てキロ5分ちょっとで走れてる。G-SHOCKのストップウォッチでkm毎にタイムを見ていただけなんだけど、ペースがしっかり守れていたのは良かった。20kmからゴールまでの間でちゃんとペースが上がっていたのも分かる。


    すごく楽しかったです。北海道マラソンまで練習続けるぞー。


    このブログの人気の投稿

    転職のお知らせ

    40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

    45歳になりました