僕のミッションステートメント(2018年版)

昨年まで抱負をブログに書いてたんだけど、結局毎年一緒なので、ミッションステートメントであると位置づけて、毎年少しずつアップデートすることにした。

私生活

  • 家族みんなが笑って楽しく過ごすための土台となる。
    • 子供たちが思春期になって難しいことも増えたけど、父親として適度な威厳と和やかな雰囲気作りを頑張る。
  • 適正体重までダイエットする。
    • 昨年はリバウンドしまくったので今年こそ頑張る。目指せ-7kg。
    • フルマラソン大会デビューと完走を目指す。
  • サッカー少年団のコーチとして、子供たちがサッカーを一生楽しみたいと思えるように接する。
    • 今年は2つの少年団を掛け持つことになるのでしっかりと指導していく。

仕事

  • 部長として、メンバー全員が笑って楽しく仕事をするための土台となる。
    • 去年は部の中にミドルマネージメントメンバーを育てたことで、トップマネージメントが僕のミッションになった。今年は更にトップマネージメントを実施する。
    • ビジネスを3倍成長させる。
  • 技術者として「これだったら誰にも負けない」「これのことなら俺に聞け」と言える新しいスキルを身につける。
    • AI系のブログは結構頑張って書けたので今年も頑張りたい。

勉強

  • 英語を頑張る。
  • 身につけた知識を積極的にアウトプットする。
    • 1年間でブログ100本書く。去年は100本到達出来なかったので今年は頑張る。

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました