fitbit charge 2を買った

昨年末から激太りしてダイエット中で、しっかりと心拍数を計測して運動頑張ろう!と一念発起し、fitbit charge 2を買った。


そして1週間使ってみた感想。

  • 僕は手首が細いんだけど、Largeバンドで穴3つ目くらいなのでちょうど良い。
  • 腕時計の代わりにもなるけれど、腕時計は腕時計として使いたいタイプなので、右手にFitbitをつけて、左手に腕時計をつけてる。
  • Bluetoothの連携はスムーズ。勝手にiPhoneと同期してくれる。
  • 最初はウザかったけどだいぶ慣れてきた。睡眠トラッキングをしている時に、寝ている最中にウザくて起きたりしていたけれど、1週間立ってやっと落ち着いてきた。たまに鬱陶しくて外しちゃうけど...
  • ランニング時に心拍数が計測できるのは大変ありがたい。ちゃんと心拍数が上がっているのがわかる。
  • 普段生活している時の心拍数がすごく低い(60台)ということが分かった。
  • MyFitnessPalを使って、RunstaticとFitbitのデータを同期している。これでFitbitの「運動」にRunstaticのデータがプラスされている。
  • ついでに体重の記録もiPhoneのヘルスアプリからFitbitに移行した。
  • iPhoneと同期されているので、Googleカレンダーに登録した予定がFitbit Charge 2を通して通知される。あとメッセージも通知される。意外と便利。
  • ガイド付き呼吸セッションってのがあって、結構楽しい。これやると心拍数が明白に下がる。
ということで、いまのところ楽しく使えてる。もっと運動の時間を増やして、結果をたくさんfitbitに登録していきたいと思う。

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました