Bose QuietComfort 35を買った

Bose QuietComfort 35を買った。

Bose QuietComfort 35 ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン 密閉型/オーバーイヤー/Bluetooth・NFC対応/リモコン・マイク付き/通話可能 シルバー QuietComfort35 WLSS SLV【国内正規品】Bose QuietComfort 35 ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン 密閉型/オーバーイヤー/Bluetooth・NFC対応/リモコン・マイク付き/通話可能 シルバー QuietComfort35 WLSS SLV【国内正規品】


BOSE
売り上げランキング : 2691

Amazonで詳しく見る by AZlink

きっかけは2つ。1つは、最近出張が多いために飛行機に乗っている時間が長く、エンジン音や周りの会話がうるさくて心が休まらないため。もう1つは昨年のre:Invent参加時にラスベガス行き飛行機の隣の席に座っていた@torazukaが、この前世代機であるQuietComfort 25を絶賛していたため。

ずっとSONYのノイズキャンセリングイヤホンであるMDR-EX31BN/Bを使っていたんだけど、母機にペアリングされていないと自動的に電源がオフになる仕様のため、長時間音楽をかけずにノイズキャンセリングだけしたい、という要求には応えられなかった。僕は音楽も大好きなんだけど静寂も大好きなので、集中したい時や飛行機上では音楽をかけずにただ静寂の中にいたい。そんな僕の要求にビシっと応えるのがこれだった。

まず、軽い。このサイズのヘッドホンとしては異常に軽い。全く首に負担がかからなくて良い。オーバーイヤーなので夏場の屋外は蒸れるかも知れないけれど、自宅やオフィスで使ってる分には大丈夫。Bluetoothなので配線のウザさも無い。ハンズフリー用のマイクまで付いてる。ペアリングしなくてもノイズキャンセリングされてる。

次の出張から大活躍してくれそう。満足です。

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました