サンフランシスコ旅行記 [2/18(木)]

Elastic{ON} 2016 at San Francisco参加日記 [2/18(木)] #elasticonの補足。今日は補足するほどのことは無いんだけど。

朝一番でElasticの中の人にインタビュー。結構ボリュームがあってまだブログ記事にできていません。近日公開予定。乞うご期待。

昼間はひたすらセッション出てブログ書いて、デモ聞いてブログ書いて、を繰り返していた。テクニカルセッションは良いんだけど、ユーザーユースケースセッションはやっぱりヒアリングが辛い。

夜は日本から来た人たちとAPACの人たちでパーティ。会場途中にあるAT&T Parkのスタジアム。San Francisco Giantsのホームスタジアムです。

Daisuke Sasakiさん(@smokey.d.monkey)が投稿した写真 -
日本から来た人たちばっかりだし日本語かなーと思ってたら、APACの人たちも多くて、結局半分くらいは英語で喋ってた。Elasticの皆さんは本当に優しくて、僕の拙い英語でもお付き合いしてくれる。大変助かる。でももっと流暢にコミュニケーション取れるようになりたい。

パーティ会場からホテルまではタクシーで帰宅。カード支払いができるので楽。カード読み取り機にクレカ通して、チップのパーセンテージを選択して決済。だいたい20%くらいが相場っぽい。

ホテルに戻ってすぐにバタンキューしたんだけど、夜中に猛烈な腹痛に襲われ、今も腹の調子が悪い。なんか当たったぽい。

とにかく金曜日がサンフランシスコ最終日なので、楽しみたい。

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました