18-200mmレンズ死亡のお知らせ

2009年12月に知人に中古で売ってもらったシグマ 18-200mm F3.5-6.3 DC OS/HSMですが、1年位前に手が滑って落としました。で、それ以来AF効かせるたびにカリカリと音をする状態が続いていました。

意を決して修理見積もりをしたところ2.1万円。現在の実売が3.7万円なので高いわけじゃないんだけど、ちょっと今2万も出して6年以上前のレンズを修理するのは辛いなぁと思い、修理しない選択をチョイス。いつかお金持ちになったらまた考えるとして、このまま眠らせておくことにする。

来週以降運動会が続くので、1.2万円で買えちゃうSIGMA 望遠ズームレンズ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO をポチろうかなぁと考えているところ。

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました