東京出張終わり

3月21日(土)から3月31日(火)まで、実に11日間の長期東京出張が終わりました。

主にJAWS DAYS 2015のスタッフと、Developers.IO 2015のスタッフで、合わせて東京のお客様にご挨拶周りさせて頂きました。あと第11回クラウドごった煮に参加して、健保寿司でギョパった

本来3月20日(金)に移動するはずが飛行機が欠航になって更に振り替えた飛行機が欠航になるという、人生初のダブル欠航を経験したのも良い思い出になりました。良くねぇけど。

今回は長期だったのでマンスリーマンションのショートステイプランを利用。部屋の鍵の受け渡しが面倒だったものの、ビジネスホテルより安いし、冷蔵庫や電子レンジ、洗濯機などが付いてるのはとても良い。タオルなんかは持ち込みしないといけないんだけど。1週間以上の出張ならマンスリーは選択肢の一つとして有用だと思う。

smokey monkeyさん(@smokeymonkey)が投稿した写真 -

あと、今回はちょうど東京で桜が咲く季節だったので、楽しんできました。上野公園にも行ったよ。

smokey monkeyさん(@smokeymonkey)が投稿した写真 -

たまに出張で本社に来ると、やっぱりリモートでは補えないコミュニケーションってのは存在するなと思う。 大半はリモートで問題無いんだけどね。オフラインで顔合わせて打ち合わせして、一緒に飯食って、酒飲んで、という時間は大事だ。これからも機会を見つけてはちょこちょこ東京に来たいし、来れるような仕事の進め方をしたいなと思う。

本社の皆さん、東京でお会いした皆さん、ありがとうございました。


&TRAVEL 東京 2016 (アサヒオリジナル)
&TRAVEL 東京 2016 (アサヒオリジナル)

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました