2015/03/30

Developers.IO 2015にスタッフ参加してきた #cmdevio2015

2015/03/27(金) Business Day

Business Dayは営業メンバー中心にサポートスタッフとして参加したんだけど、僕はレポート書きとタイムキーパーとして参加した。レポートは後日公開されると思う。タイムキーパーは、わりとゆるい感じでキープしていたのだけど、結果的にはオンタイムでイベント終了。

イベントの内容としてはマーケティングの話だったのであんまりエンジニア向けでは無いんだけど、逆にマーケティングの観点だとすっげー面白かった。レポート書いててもノリノリになれる内容。特にハンズラボさんとPARCOさんの内容はとても良かった。

大きなトラブルもなく、粛々と進行が進み、内容も充実していて、とても良いイベントであった。

2015/03/29(日) Developer Day

Developer Dayは社員総出で参加。

僕は一日中IoTハンズオンのスタッフしてた。詳細は【セッションレポート】Developers.IO 2015で「Intel EdisonとAWSで学ぶIoT道場」を開催しました!#cmdevio2015Kに。事前準備がなかなか大変だったし、当日もネットワーク周りで少々詰まったんだけど、ADSJ榎並さん、松井さん、インテル小鷲さんのおかげで大きなトラブルも無く、最終的には全員データの可視化が出来たので、とても良かった。本当にありがとうございました。そして参加者の皆さんが楽しんで頂けていれば幸いです。

懇親会では景品抽選会の司会を担当。盛り上がって良かった。当たったみなさんおめでとうございます!


懇親会のあとは社長含めスタッフ10人くらいで2次会やって帰宅。

まとめ

Business Dayも、Developer Dayも、すごく楽しかった。参加頂いた皆さんも同じように楽しんで頂けていれば良いなと思います。