「入門Chef Solo」を買った

発刊から一年経って今更かよと言われそうだが達人出版会で買いました。
KindleにもPDFを放り込んでおいた。

AWSのデプロイは主にCloudFormationでゴリゴリやっちゃうものの、cfn-initだけでアプリの細かい設定まで全部やるのはちょっと厳しいよなと個人的に思っていて、

  • AWSのリソースはCloudFormationで
  • アプリ部分はChefで

が良いのかなぁと思い、改めて勉強することにしたのです。

入門Chef Solo - Infrastructure as Code
伊藤直也
達人出版会
発行日: 2013-03-22
対応フォーマット: EPUB, PDF

とりあえず一通り読了して、knife soloでEC2上のAmazon Linuxやvagrant上のCentOSにズギューンとrecipeを放り込むところまでやった。Chef Serverまでは考えていないので読んだだけ。直近のお仕事で使ってみようと考え中。


このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました