「明珠酒家」で刀削麺食べてきた

温泉に行った帰りに、次男と一緒に刀削麺食べてきました!江別市内の「明珠酒家」です。


@hikarubeさんが良く行ってるのを見てて、すっごい食べてみたかったんですよね。近すぎて逆に行かないので、代休消化のチャンスとばかりに行ってみました。もちろん狙いは刀削麺。

こちらが次男が注文したタン刀削麺。あっさり醤油ベースで子供にも食べやすいです。もちろん美味しいので大人も楽しめる。麺は本当にもっちもちしてて太いうどんみたいでした。

そしてこっちが僕が頼んだ辣刀削麺。これはヤバい。辛さ的にはちょい辛程度なんだけど、何せ唐辛子と花椒の量が半端無いので汗が出る出る、こりゃスーツでは食えんわ。ホント癖になる味で、ついつい汁まで全部飲んでしまいました。唐辛子と花椒が好きな人(つまり俺)にはたまりません。

もうホント満足しました。また食べたいなー。


このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました