「2011年 道民部大忘年会」無事終了しました

2011年12月17日(土)、「2011年 道民部大忘年会」を開催し、無事終了致しました。

道民部年末年始恒例大宴会も気づけば5年目。今回は過去最大の60名にご参加頂きました。参加頂いた皆さん、楽しんで頂けましたでしょうか?僕はチョー楽しかったです!皆さんも同じように楽しんで頂けていたのならば、僕はとても嬉しいです。本当にありがとうございました!

幹事的な視点でつらつらと。

  • 60人集めてドタキャン0。この道民部忘年会は5年間やって一度もドタキャンが出たことないんです。 すごくないですか。僕はすごいと思う。参加頂いた皆さんありがとうございます、本当に!
  • 昨年同様、この規模になると1人で幹事するのは無理なので、今年も@koiwaと@irasallyと一緒に幹事しました。事前準備から一緒にアレコレ考えたり検討したりできて、おかげで当日の負担がだいぶ少なかったと思います。お二人ともありがとう、一緒に幹事出来て良かったです。
  • 全体司会を担当して頂いた@koiwaさん、僕にはあのウィットなトークでの進行は出来ないので(笑)@koiwaさんにやって頂いて良かったです。
  • 名札の準備やお金の管理を含めた受付全般を担当して頂いた@irasallyさん、受付経験値が高いだけにスムーズに進めることが出来て良かったです。
  • 今年は事前にオフィシャル二次会を用意しておこうと、@yamaki_pandaと@kuppiにお店の調整、参加者調整などをして頂きました。毎年二次会は適当だったんだけど、今年は一次会の後そのまま移動してもらえたので良かったと思います。お二人ともありがとう。
  • 一次会は貸切にしたおかげで、ホームパーティ的な雰囲気があって良かったと思っています。居酒屋の大部屋よりも自己紹介みたいな声を出す企画も出来るし、何より和気藹々になっていたんじゃないでしょうか。お店をチョイスしてくれた@irasallyさん、ありがとう。
  • あれ、こうやって振り返ると、俺はなんもしてないな(笑)
  • 一次会は飲み放題プランで\3,150ということで、食事は少なめだったかも知れませんが、懇親メインであること、学生も参加しやすいよう値段を安く、ということで選択しました。
  • 幹事は一次会では食事することが難しいので、先に腹ごしらえしておけば良かったなと思いました。あまりの空腹に、結局一次会と二次会の間に@irasallyと回転寿司に行きました。
  • 幹事の立場だと自分が懇親するよりも参加者の皆さんが懇親できる場を作ることに終始するので、自分があまりお話しできなかったな、と思いました。たくさんお話ししたい人たちがいたのでちょっと残念。皆さん、今度はゆっくりお酒飲んでお話ししましょうね。
皆さん本当にありがとうございました。また一緒に遊びましょう!

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました