ランニング記録:初の20kmチャレンジ


今日は「とにかく20㎞走る」ことを目標にタイム度外視で、自宅から豊平橋まで行ってみました。Avg Paceが5:30、最低6:00で走ろうと思ってたので何とかクリア。このペースならハーフマラソンに出ても2時間以内でゴール出来そうです。

ただ、やはり20㎞を無補給で走るのは辛い。ボトルポーチのようなものを買って水分を運んでおかないと、13㎞越えたあたりから急激に喉が渇いて辛かったです。それとオーバープロネーション気味なので途中から両足首の内側が痛くて辛かった。これはフォームを改善するか、足首に筋肉つけるしかないんだろうなぁ。

とりあえずハーフマラソンがターゲットに入ったので良かったです。今年中に1回デビューしておきたいな。


[アシックス] asics ランニングボトルポーチ  EBT177 5090 (ネイビー/ブラック)[アシックス] asics ランニングボトルポーチ EBT177 5090 (ネイビー/ブラック)


asics(アシックス)

Amazonで詳しく見る by AZlink

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました