鑑賞:[WATCHMEN]

ずっと見よう見ようと思ってたんだけどようやっと見れた。

ウォッチメン スペシャル・エディション [DVD]ウォッチメン スペシャル・エディション [DVD]
マリン・アッカーマン,ビリー・クラダップ,マシュー・グード,カーラ・グギーノ,ジャッキー・アール・ヘイリー,ザック・スナイダー

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
売り上げランキング : 4851

Amazonで詳しく見る by AZlink

スーパーヒーローが実在する世界を舞台にしているんだけど、スーパーヒーロー・チームの中で内紛や争いがあったり、ベトナム戦争に従事して敵兵の命を奪ったりと、暴力や戦争という暗い背景の上でストーリーが進んでいく。最後のラストは本当に想像がつかなかった。アクションや演出ともにザック・スナイダーぽくてすごく面白かったし、ストーリーが素晴らしかったと思う。これは実際のアメコミ読んだほうが良いんだろうな。むしろぜひ読みたい。

最後に。この映画の紹介文に「世界を揺るがす事件の陰には“監視者”がいた。」というのがあるんだけど、この文章を紹介文の冒頭に持ってくるのは本当に酷いと思う。この映画の内容が全く伝わってこない。この紹介文が無ければ映画館に見に行ったと思うんだけどな。残念。

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました