旭川美味いもの紀行2011

1年半ぶりに旭川美味いもの紀行してきました!いや、もちろん仕事ですよ仕事。昼はね。夜は俺のターン!

まずは昼食、ラーメンふるきへ。ここは本当に美味い。旭川ラーメンといえば醤油が有名なんだけど、ここは味噌。間違いなく味噌。見た目こってりっぽいけどくどくない。甘みがあるけど飽きない。有名店なので混むけど、待つだけの価値はあると思います。大盛にしたけどデフォルトで量が多いので普通でも良かったな。同伴したお客さんも満足したそうで、良かった。

そして夜はえぞやへ!コップ酒2杯、モツ串10本+レバー1本、〆にかけそば、で\1,980。久しぶりに食べたけどここのモツ串は最高です。また行きたい。むしろ近所に欲しい。

と、いうわけで、今回の旭川も堪能しました!また行きたいなー。


このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました