「100日チャレンジ」卒業しました!

昨年12月1日からスポーツクラブ ジョイフィットに通い始め、早5ヶ月。入会と同時に100日チャレンジというものを開始していたのですが、ようやっと最後の測定を終えることが出来ました!

この100日チャレンジ、本来は5段階合計23回のトレーニングメニューを約100日かけてこなすものなのですが、すみません、5ヶ月もかかっちゃいました。週2回~3回と日数としては結構通ってたのですが、スタジオプログラムだけやって帰ったりした日を除外していたので、期間が長くなっちゃったんですよね。

さて、その成果がこちら!

3月に仕事が忙しかったり体調崩したりでなかなかジムに行けず、少しリバウンドしたのですが、結果的に見れば体重と体脂肪が下がって筋肉量が増えているので、まぁまずまずの成果が出てるのでは無いでしょうか。体型的にも、腹肉は相変わらずとはいえ、顔と背中の脂肪はだいぶ減ってきました。

100日チャレンジの終わりと同時に、有料(\3,150)の個別メニュサポートを申し込んできました。これは食事制限なども含めて、僕用のトレーニングメニューを作成してくれるものだそうです。3ヶ月ごとに再作成になるのですが、1ヶ月\1,000と考えればそんなに高くも無いかなーと思ってます。僕の最終的な目標は「腹肉を落とす」なので、スタジオプログラムを楽しみつつ、ダイエットがしていければいいなーと思います。

よし、またこれからも頑張るぞーオー!


このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました