自宅PCを買い換えた

10年くらい使い続けていたPentium2/266MHz+Memory256MB+Windows 2000の自宅PCが、ついに壊れました。3回に2回は電源が入らず、シャットダウン時は電源が落ちきらない、という...どうにもこうにもなら無いので、ついに自宅PCを買い換えました。


僕自身はノートPCを使っているので、妻に好きなの選んで良いよと言ったところ、妻要望の地デジが見れる+録画が出来る+実売10万以下が満たされたこのPCになりました。色は黒が良かったらしいんだけど、在庫が無かったので赤に。最近のPCって凄いですねぇ、一体型だけど本体部分が薄くてまるでテレビそのものの外見だし、画面は綺麗だし、テレビ見れるし録画できるし、もちろん動作も速い。無線LANも備えているおかげで、我が家に張り巡らされたLANケーブルを撤去する事も出来ました。キーボードもマウスもワイヤレスなので卓上がすっきり。10年前とは比べ物にならないな。

僕が使うことはほとんど無いので、妻と子供たち用のPCになるのですが、時々テレビ録画とかさせてもらおう。折角買ったんだから、長く使い続けれると良いなぁ。

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました