油そば:[丸善](武蔵境)

まさかの油そばハシゴ。油そば部活動、珍珍亭を食べてから丸善に行く、という暴挙に出てみました。自分で自分が怖い。



珍珍亭のすぐ近くにあるのですが、珍珍亭と比べてお客さんは少なく、僕を入れて4名。ちょっと寂しいですね。僕は油そば大盛(\650)を注文。

出てきたのがこちら。チャーシュー、長ネギ、もやし、わかめ、メンマ。具沢山ですね。

かき混ぜたところ。細麺ですね、これは珍しい。

食べてみたら...「へー」って思いました。ラード系主体のお店が多い中、これはゴマ油ですね。細麺は塩ダレと良く絡みます。なんだ、美味しいじゃない。僕はこれ、結構好きですよ。たまに食べたくなると思います。

僕の好みとしては、珍珍亭と比べちゃうと、珍珍亭に軍配が上がります。でもこういう一風変わった油そばは良いですよ、美味しいし。珍珍亭で大盛や特盛を頼むのも良いけれど、珍珍亭と丸善を並盛でハシゴすると、二つの味が楽しめて面白いと思います。いや、そんなことする人はそうそういないだろうけれど。

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました