[お散歩写真部]小石川後楽園

僕は現在出張で東京に在住しているのですが、何故か隣室に同じ職場である@HaseHiroが住んでいる、という特殊な環境にいます。で、休みの日は暇だ暇だと言ってる@HaseHiroを連れ出すべく、@NORIx2さんも一緒に、お散歩写真部してきました。
全体の写真はPicasa:2010-03-14:お散歩写真部にて。詳細は以下。


まずは小石川後楽園で合流し、写真撮影へ。天気が良くてよかったです。残念ながら梅はもうかなり枯れてしまっていましたが、いろんな写真を撮ることが出来ました。

その後、外食として油そばを食べたことが無い、という二人を連れて、小石川から近い湯島の浜そばへ。僕自身は3回目の来店。本当は上野の椿でも良いかなと思ったんですが、残念ながら椿は日曜日やってないんですよね。僕は油そば大盛をオーダー。二人とも、美味しかったと言っていたので良かったです。

その後@HaseHiroが家族へのホワイトデープレゼントを探すためあちこち歩いて回り、最後は上野松坂屋 和カフェ りこでお茶を。僕は抹茶クリームあんみつ(お茶セット)を頼みました。久しぶりに美味しいアンコ物を食べましたー。

そして解散。久しぶりにいっぱい歩いて、写真も撮って、お昼ご飯もお茶+甘味も美味しくて、楽しい一日を過ごせました。@NORIx2さん、@HaseHiro、ありがとー!また遊びましょう。

関連:小石川後楽園とか、油そばとか、マルイとか、松坂屋とか - HaseHiro男爵の日記

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました