第11回北海道開発オフ終了

今日は第11回北海道開発オフでした。

僕は久しぶりにdabesaをカスタマイズしようと思ってたんですけど、リモートで自宅サーバにログインする環境を整備していないことに気がつき、仕方がないのでTwitter Searchを使った簡単なCGIを作ってみました。参考にしたのはTwitter 検索API メモ - 超自己満足プログラミングのページ。

Twitter RSR HASHTAGs

要はTwitterで#RSRというハッシュタグが付いたコメントを、最新100行引っ張ってきて一覧化するだけなんですけど、どうもTwitter Searchの仕組みが微妙で、日本語ポストをうまく引っ張ってこれないらしく、どんなに#RSR付きコメントを投稿しても3行しかMatchしません。なんだろう、よくわからん。

次回はちゃんとdabesaの改良をしたいです。
なお、開発オフの後は道民部誕生日会があったので、たくさん呑んできましたとさ。

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました