第9回北海道開発オフ、終わりました

東京出張から北海道に戻ってきて、そのまま【第9回】北海道開発オフに。睡眠時間も足りず若干酒も残った状態でしたが、しかし楽しみにしていた「成果発表強化集会」です。

まずはランチ。いつものすあげプラスでした。知床地鶏、超辛で。

二日酔いの胃にはキツかったけど美味かったです。


さて、今回は成果発表強化集会ということで、参加者全員がLTをしました。Ustreamで中継もしていましたが、途中音声が途切れるなど不備があってすみません。マイク、小さかったかなぁ。でも会場は爆笑と感嘆の渦に巻き込まれていました。皆ちゃんと笑いどころを用意していたり、知らない技術の話が出てきたりと、最初から最後まで飽きずに楽しめました。

僕のLT内容は以下。完全にネタプレゼンです。


他のメンバーのプレゼンは以下にまとまってます。
第9回北海道開発オフ~成果発表強化集会~ - DevDo::北海道開発オフ | Google グループ

今回の成果発表強化集会は、「LTなんてしたことない、人前で発表慣れしていない人たちが、練習の場として、どんなことでも良いからプレゼンしてみる」ことをテーマに、発表するもしないも自由ということで実施しましたが、参加者全員が発表する形になり、僕としては成功に終わったのでは無いかと思います。何よりも「なんだ、みんな上手いじゃないか」という思いを持ちました。

やっぱり、札幌でも1000 Speakersやりたいです。いや、やりましょう!是非!

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました