第7回北海道開発オフ、大盛況でした。

さて、今日は第7回北海道開発オフの日でした。当初13名の予定が、あれよあれよと増員され、最終的には以下のメンバー。17人!すごい。お忙しい中お越し頂いた皆さん、お疲れ様でした。今日も楽しかったです。

@smokeymonkey
@irasally
->Sapporo Weather
@hadzimme
@webbingstudio
@makies
@iyoupapa
@h_hiro
@maimuzo
@sak
@snoozer05
@darashi
->SAPICAの利用履歴を可視化する
@ketaiorg
@shuji_w6e
->pilika
@osabou
->@CTSInfo
@lncr_ct9a
@nakayoshix
@n24bass

相変わらずのまったりゆるゆるな感じで進行しました。お昼ご飯は第6回と同じくスープカレーSuage+に行きました。

さて、今回僕がやったのは以下の2つ。
[-*煙猴*-]: 第7回北海道開発オフ成果:Yma4rを使ってみる
[-*煙猴*-]: 第7回北海道開発オフ成果:Google TrendのHottrendをTwitter投稿する
それと、開発サーバをEtchからLennyにUpしてから動かなくなっていたPlaggerスクリプト(JVN、SapporoNews)の対応...してたのですが、結局動かず。Ruby化を目論みましたが失敗。近いうちに完成させます。

ついでに、やたらと増えてしまったTwitter Botたちを記録しておきます。
@JVN
@SapporoNews
@LastFmRank
@dabesa
@AngraMainyu
@ITWSCAL
@825fm

次は3月にプチ開発オフをやる予定ですので、興味のある方はぜひ参加して頂けると嬉しいです。

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました