長女からサンタさんへの手紙

Xmasまで残り1週間を切りました。世の中のパパの皆さん、お子様のプレゼント、買いました?

我が家では

「サンタさんは忙しいから、早く欲しいものを手紙に書いて送らないと駄目だよ。サンタさんは世界中の子供たちのプレゼントを用意しなきゃいけないから、希望通りのものがもらえるかどうかわかんないけど、一応欲しいもの言ってみなよ。あ、クリスマスに間に合うのは、12月12日までにパパにお手紙もらえないと、出せないからね」

という甘言に乗せて、子供たちからプレゼント希望を徴収、予算の範疇だったのでそのまま先週購入しました。

さて、その後。今日、小学校2年生の長女が、「サンタさんにおまけのお手紙書いたの!出してきて」と、手紙を渡されました。「わかったよー」と受け取って、中身を見てみたところ...



パパ号泣ですよ。なんて優しい子なの、この子!しかしまぁ実際のところ、プレゼントがもらえる可能性は限りなくゼロに近いです。気持ちだけありがたくもらっておきます。

ちょっと気持ちがほっこりしました。

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました