スープカレー:SPARK

スープカレー スパーク

多数の店舗を抱える有名店、本店に行って来ました。中央区南2条西4丁目のPivo裏、PASSE2・4ビルの地下。ビルの前に入り口があります。ビルの中の階段、エレベーターから店内には行けません。

店内は木目をベースにしたゆったりとした雰囲気で、バーカウンターを備え、レゲエが再生されている、小洒落た雰囲気のお店。女性客がメイン層なのか、店内には女性同士の客が多かったです。ランチメニューはチキン(ルーorスープ)か日替わり、ドリンク付き。僕はチキンのスープカレーを注文しました。辛さは10段階くらいまで選択できるようで、3番以上が有料。僕は4番(+\105)にしてみました。

スープはなかなか濃厚でスパイシー。ちょっと酸味がありました。チキンは素揚げした後に煮込んでいるのか、表面がカリっとしていて、中は柔らかい。スープとチキン併せて高得点をあげたいです。ただし辛さは減点。有料の追加オプションで、しかも辛口を謳った4番で、この程度の辛さは無い。有料のオプションにはちゃんと辛さを要求したいです。これさえ無ければ大分評価高かったんだけどなぁ。

しかし味は決して悪くないので、またいつか行ってみようと思います。

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました