スープカレー:Curry Di. SAVOY

Curry Di. SAVOY

南1条西5丁目、手羽先で有名な「キイ」と同じ敷島南1条ビルの地下1F。南16条に本店がある有名店の2号店です。

今日は午後3時過ぎに行ったため、客は僕を含めて3人。店内は明るく、ジャズがかかっていて、とても良い雰囲気。日替わりもあったのですが、僕はベーシックなサボイカレー(チキン、玉子)を注文。辛さは5段階から選べて、僕は4にしました。

スープは濾しているんじゃないかと思うくらいサラサラであっさり。すごく綺麗なスープです。おまけでチンゲン采を入れてくれました。チキンは骨無しで、十分に煮込んであり柔らかかったです。辛さは4だと少し物足りない感じ。5でちょうど良いくらいかも知れません。御飯は白米でレモンが添えてありました。

有名店なだけに美味しかったし、癖の無い味は女性に好まれそう。店内のオシャレさも、女性客を見込んでいるのかも知れません。ただ(変な言い方をすると)雑味があるような、ワイルドなタフさが好みの僕としては物足りなかったです。でも油っぽさが無いので、胃の調子が悪いときには良いかも知れませんね。

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました