今週のベストアーティスト(08/04/06-08/04/13)

これはひどい。

| 1 | 筋肉少女帯 | 56 |
| 2 | サンボマスター | 37 |
| 3 | Nitro Microphone Underground | 8 |
| 4 | Wise Intelligent | 6 |
| 5 | Clutch Player | 4 |
| 6 | ヤクザキック | 3 |
| 6 | CunninLynguists | 3 |
| 8 | The Hives | 2 |
| 8 | Subtle | 2 |
| 10 | Panjabi MC | 1 |

原因は「大公式」をずっと聴いていたことにあります。

オールタイム・ベストアルバム 筋肉少女帯 復活究極ベスト“大公式”
筋肉少女帯
トイズファクトリー (2007-03-14)
売り上げランキング: 974
おすすめ度の平均: 4.5
4 インパクト強!!
5 まってました!
5 入門編として大正解
5 なるほど
5 まさしくベスト


このアルバムは入門編としては良く出来ていて、新旧織り交ぜて筋肉少女帯の良さを上手く出せてると思います。ただもちろん入門編でしか無くて、もっと筋肉少女帯をちゃんと聴きたい人には「月光蟲」「エリーゼのために」「レティクル座妄想」「ステーシーの美術」辺りのアルバムを通しで聴くことをお奨めします。

2位のサンボマスターは@yu_bo_さんにお奨めされて、4thアルバムを聴いていましたが、これが疾走感があってすごく面白い。3rdアルバムも良いのですが、今のところ4thアルバムのほうが好きです。サンボマスターは今まで敬遠していたのですが、もっと聴いてみたいバンドだと思いました。

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました