2/16 東京大学見学会+人工無脳オフ レポート

---東大見学会---
・13:30に本郷3丁目駅到着。@isshokuさん、@takosawabiさんと合流。
・@isshokuさんの案内で東京大学へ到着。自重せず写真を撮影しまくる@smokeymonkey(写真はFlickrにUpload)
・東大図書館でカメラを取り出して職員に怒られる@smokeymonkey。
・やたらと動物に反応する@takowasabiさん。
・完全にガイド化する@isshokuさん。
・東大生協で東京大学と書かれたボールペンを購入。
・15:30、近くの喫茶店で一休み、雑談。
・なぜか秋葉原を案内してもらえることになり、3人でタクシーで移動。
・三月兎に到着して見学。
・路上に怪しい卓上販売する人がいっぱいいる。秋葉原カオスだな。
・おいも屋に連れて行かれる。入り口で完全に引いた@takowasabiさん。嬉々とする@isshokuさん。長女の身の安全を心配する@smokeymonkey。
・Jupiterに連れて行かれる。若干引き気味の@isshokuさん。嬉々とする@takowasabiさん。長女の身の安全を心配する@smokeymonkey。
・秋葉原リバティに到着。旦那のバレンタインプレゼントを物色する@takowasabiさん。マクロスに反応する@isshokuさん。若干USフィギアに興味を引かれた@smokeymonkey。
・メイド喫茶の前を素通り。行列が出来てました。人生経験として一度行ったほうが良いんだろうか。
・電車にて解散。
遊んでくれた@isshokuさん、@takowasabiさん、ありがとうございました!大変Doopな体験できました。また一緒に遊んでください。

---人工無脳オフ@渋谷海峡---
・18:15に@negipoさんと合流。雑談しながら渋谷へ。
・渋谷海峡前にて@showyouさん、@koc_bookmarkさんと合流。ちょっと遅れて@saronpasuさん合流。
・店内にて@charmyさんと合流。
・ha_maのソースを閲覧しながら、技術論・無脳論を合わせて談論。盛り上がりました。
・21:30くらいに解散。@negipoさんに駅まで一緒に送ってもらう。
@saronpasuさん、@showyouさん、@negipoさん、@koc_bookmarkさん、@charmyさん、どうもありがとうございました。技術的に疎い僕なんかが参加させてもらいましたが、大変刺激を受けました。個人的には技術的な面、そして道民として道在技術者のフットワークの重さ、横のコミュニケーションの薄さに大変危機感を覚えました。またぜひご一緒させてください!
そして道民、6月に帰ったら飲み会しましょう!僕が東京で得た刺激を、道民に還元できればなと思ってます。

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました