長期東京出張が決まりました

Twitter上では既に報告済みですが、実は2月から東京で仕事をすることになりました。
公開できる情報だけですが、以下のような形になります。

  • 期間:2月~5月末(6月より北海道)

  • 住居:後楽園(どこだ)のマンスリーマンション

  • 帰宅:月1回OK


実はかなり前から東京での仕事は希望していて、会いたい人、出たいイベントもいっぱいだし、何よりも日本の最前線である東京の熱気を感じたいと考えていました。地方には地方の仕事のやり方があり、仕事のスピードがあります。自分の今後のために、日本の中央である東京の仕事のやり方、仕事のスピードを1度実感しないといけないという危機感を、20代になってからずっと感じてきました。

もちろん心配もあります。小さな子供3人を妻一人で面倒見てもらわなくてはいけません。妻にとっても、子供にとっても、負担も大きいでしょう。僕自身、月1回帰宅できるとはいえ、すごく寂しい気持ちはあります。しかし、早いうちに東京という土地を知ることは、きっと僕の将来のためになると信じています。

今回は本当に急に沸いてきた話で、作業内容自体はそれほど面白くは無さそうなのですが、この機会に色々な人にであったり、色々なイベントに参加したりしたいと思っています。

4ヶ月という短い期間ですが、関東の皆さん、よろしくお願いいたします!

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました