またムックリを練習しよう

一昨年、家族で白老町のアイヌ民族博物館に行った時に、ムックリを購入しました。そこそこ弾くことが出来てしまったので、そのまま満足してしまい、小道具入れに収まってしまっているのですが...
最近OKIの音楽を良く聞くし、また楽器の演奏をしたいという欲望が高まっていることから、またムックリの練習をしたいなぁと思っています。

ムックリ - Wikipedia
ムックリ演奏教室
アイヌ文化の音色

僕自身は、単純に音としてだけでは無く、北海道に住むものとして、先住のアイヌ民族の迫害の歴史に非常に興味を持っています。自分でも多少なりとも演奏できるようになって、子供達に聞かせられるようになりたい、と思っています。

先日のアサラトといい、僕は民族楽器が好きなんだな、と改めて思いました。

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました