2014/11/12

AWS re:Invent 2014に参加してきた(2): 初日、Global APN Summit、プレミアコンサルティングパートナーになった #reinvent

7:00起床。
そのままRegistorationに行き、登録して、re:Inventジャンバーをもらって、朝飯に。
この辺は会社ブログに書いた。

とりあえず暇だったので自室に戻ってブログを書き上げ、ちょっと一人でお買い物へ。初めての一人お買い物。ちゃんとできました。とりあず"cash,please." "thank you"って言えばなんとかなるのがわかった。
その後同僚と合流し、Global APN Summitへ。内容は NDAなので秘密です(社内共有だけしました)が、サプライズとして、弊社がプレミアコンサルティングパートナーになりました。
これは事前情報が一切なしで、隣にいた社長が「はぁ?まじで?」って言ったくらいの知らなさでした。同僚4人で体の震えがくる瞬間で、なんというか、この時点で僕らのre:Inventは8割くらい終わったと思う。

ランチはカンファレンスで提供。これがまた甘くてしょっぱくてデカい。特に右上のチョコレートケーキみたいなのがクソ甘かった。タイ米のピラフとビーフシチューみたいなのはまぁまぁ。アメリカ来て特に思うんだけど、肉だろうとサラダだろうととにかく味付けが濃くて甘くて塩っぱい。これは本当に文化の違いだと思う。
その後1時間くらい寝て、APN Receptionへ。DockerのTシャツとか、 TrendmicroのT
シャツとかAnsibleのキャップとか、そういうのをもらってなかなか面白かったです。明日明後日も暇見つけてまた行こう。あ、あとビールが美味しかったです。


そのあとはツアーの人たちで集まるJapan Nightへ。たくさんの人たちとご挨拶させていただきました。本当にありがとうございました。


あとJapan Nightにあった肉やばかった。
最後に社長に連れられて、The Venetianの1階にあるNoodle Asiaへ。出汁のスープが大変に美味かった、というか、味が濃くなくて甘くなくて脂っこく無いものを久しぶりに食べた。海外で日本食を食べるのは難しいけれど中華料理があるというのは本当に助かる。

あとは寝るだけです。おやすみなさい。