2011/01/03

年末年始はスポーツクラブに通いつめた

2010年12月1日からスポーツクラブ ジョイフィットに入会したのですが、「年末年始は毎日行こう、そして朝からお酒飲むのは止めよう!」と一念発起、大晦日+三が日の四日間、毎日通いました!
12/31=2010年ラストボディコンバット
1/1=新春ボディヒーリング
1/2=新春ボディコンバット
1/3=新春ボディアタック
ボディヒーリングとボディアタックは初体験。両方とも楽しかったです。
おかげで例年と比べて酒量は格段に減りました。まぁ例年が飲みすぎなんですけど。
さらに正月太りは+2kgでセーブ!例年なら4kgくらい増えるのに!まぁ例年が増えすぎなんですけど。

そんなわけでまずは1ヶ月通い続けることが出来ました。一年の計は元旦にあり、2011年は運動頑張ります!目指せ-5kg!



が、昔使っていたバスケットシューズを引っ張り出して使っていたため、ソールが剥がれてしまいました。ゴム堅くなってたんだろうなー。仕方が無いので新調しました。購入したのは「adiZero Bash」というバスケットシューズ。本当はフィットネス専用のシューズが欲しかったんだけど、値段との兼ね合いでバスケットシューズにしました。新品のせいか相性のせいかは分からないんだけど、スタジオで結構滑るのでちょっと困る。
なので、こんなものを買ってみました。屋内シューズの滑り止めスプレーです。靴裏に吹きかけて使うもの。実際試したところかなり改善された...んだけど、スタジオの状況が悪くて、結局ボディアタック中に2回コケました。靴が馴染めばだいぶ変わるかなー。しばらく様子見ですね。
ついでに、Amazonで大特価だったのとギフト券があったのとで購入。筋肉痛の抑制に効果があると評判が良いようなので、しばらく使い続けてみようと思います。運動前に2粒、運動後に2粒で使って、30日分です。
そのほかアンダーウェアを2枚。実はアンダーウェアだということに気づかずに買いました。まぁ、普通のTシャツの下に着込んで使います。来月くらいには普通のスポーツウェアも欲しいなー。あと短パンも!

さ、もう一度言います。目指せ-5kg!