2010/07/11

ぶらり福岡独り旅に行ってきた

や、仕事だったんですけど。出張で初の九州上陸、福岡に行ってまいりました。ついでなので自費で延泊して、カメラ片手に独り旅してきました。初日は太宰府天満宮と九州国立博物館、二日目は櫛田神社に。ラーメンもたっぷり味わってきましたよ!

まとめた写真はPicasaに。詳細は以下。

大宰府表参道の入り口にある、暖暮のラーメン。Twitterでオススメされたのですが、おいしかったです。


太宰府天満宮の牛さん。全身くまなく撫で回してきました。


大宰府天満宮から九州国立博物館へと抜けるトンネル。すっごく宇宙っぽくてかっこよかったです。


こちらは九州の知人に紹介された、博多だるま。店内が混み合っていて、ラーメンの写真が撮れなかったんだけど、ここはマジで美味かったです。九州で食べたラーメンの中ではぴか一。また食べたい。


ちょっと白ハケしちゃったけど、櫛田神社に展示されていた山笠。実際の曳き回しの日までいたかったなー。


福岡は、交通機関も整備されているし、住んでいる皆さんも良い人ばっかりだし、女性も綺麗な方ばっかしだし、と、札幌と共通点がいっぱいあって、すごく良いところだなーと思いました。引っ越したいくらいです。ぜひまた行きたいですね。